FAQ

よくあるご質問

お客様からのお問い合わせ内容をQ&A形式でまとめました。

Q.製品を購入したいのですがどこで売ってますか?

A.弊社製品はホームセンターやインターネット通販サイトにてご購入いただけます。
お近くのホームセンターで取り扱いが無い時はお問い合わせいただければ、取り扱いのある店舗をご案内いたします。

Q.消耗部品を取り寄せしたい場合は?

A.部品や別売品もお近くのホームセンターでお取り寄せ購入という形になります。
取り寄せのため少しお時間がかかりますのであらかじめご了承願います。

Q.製品カタログはありますか?

A.個別の製品カタログは作成しておりません。
弊社製品の総合カタログでしたら当サイトでダウンロード可能です。

Q.保証期間は何か月ですか?

A.弊社製品の保証期間は新品購入より1年もしくは半年です。
保証を受けられる際には販売証明が必要となりますのでご購入の際は必ず販売証明書を保管してください。
通販サイトでご購入された場合も同様となります。

Q.保証の規定について教えてください。

A.新品でご購入された製品に限り、保証期間内にお客様の過失ではない故障が発生した場合は無償にて修理を行っております。

Q.製品の価格を教えてもらえませんか?

A.弊社製品は全てオープン価格ですので、お近くのホームセンターもしくは通販サイトでご確認ください。

Q.製品を購入したが使い方がよく分からない。

A.取扱説明書をご覧になっていただき、それでもご不明な点などがございましたら電話もしくはメールにてお問合せください。

Q.古い製品の修理は可能ですか?

A.弊社では原則、販売終了から7年間は補修部品を確保しております。
それ以降は補修部品が無くなり次第、修理受付も終了となりますのであらかじめご了承ください。

Q.以前の充電式ドライバーのバッテリーが製造できないと聞いたのですが。

A.以前販売していたインパクトドライバー、ドライバードリルに使用されていたニッケルカドミウムのバッテリーは環境への負荷が大きいということで中国側の事情で製造が出来なくなりました。
そのためニッケルカドミウムのバッテリーは事実上、再生産が不可能となっております。

Q.修理を頼みたいのですがどこに依頼すれば良いですか?

A.購入場所に関わらず修理は全てホームセンターで依頼する形になります。
お店に修理を依頼して修理品を預けますとお店から弊社に修理品が届きますので分解、診断して故障箇所を特定したら弊社からお店に修理見積り額を連絡します。(修理可能な場合)
お店からの修理見積り金額により修理を進めるかどうかをご判断してください。

Q.修理する場合はどれくらいの料金が掛かりますか?

A.修理金額の内訳は修理工賃、部品代、往復分の送料となります。
製品の修理箇所、製品のサイズによって金額は大きく異なりますので一概には言えませんが製品によっては新品価格より高くなる可能性もございます。

Q.修理期間の目安を教えてください。

A.修理期間については通常、お店持ち込みから1~2週間程度となります。

Q.修理見積りを依頼したら修理しない場合でも修理見積り料が発生すると言われました。

A.修理品を分解して故障の箇所を特定しないと正確な修理金額が分かりません。
修理されない場合でも故障箇所の特定という工程が有りますのでその工賃として修理見積もり料を頂いております。

Q.仕事で使っていたらすぐ壊れたのですが。

A.弊社製品はDIY向けとして比較的廉価で購入できるように設計されております。
仕事で使われるような長時間の連続使用の耐久性は有しておりませんので設定した定格時間(20分~30分)内でお使いください。

Q.海外で御社の電動工具を使えませんか?

A.弊社製品は日本国内の規定電圧でしかご使用になれません。
変圧器等の使用も想定しておらず万が一故障されても保証対象外となりますのでご注意ください。

Q.メールで問い合わせをしたが返事が来ません。

A.お問い合わせに対して返信しても宛先不明でメールが戻ってきてしまうケースが発生しております。
(PCメールを受信拒否されている場合やoutlookドメインの場合が多いようです)
その場合は弊社から返信でお知らせする方法が無くなってしまいますので、お心当たりのある方はメールの受信環境を確認して頂くか電話にてご連絡願います。