FAQ

よくあるご質問

お客様からのお問い合わせ内容をQ&A形式でまとめました。
A.弊社製品はホームセンターやインターネット通販サイトにてご購入いただけます。お近くのホームセンターで取り扱いが無い時は電話もしくはメールにてお問い合わせ頂ければ、取り扱いのある店舗をご案内いたします。
A.弊社からお客様への直接販売は行っておりませんのでお近くのホームセンターもしくはインターネット通販サイトでご購入願います。
A.弊社からお客様への直接販売は行っておりませんのでお近くのホームセンターでご注文してください。その際は取り寄せとなるので少し時間がかかりますので予めご了承ください。
A.弊社サイトでダウンロードしていただくか、最寄りのホームセンターでご注文してください。
A.製品個別のカタログは作成しておりません。総合カタログでしたら弊社サイトでダウンロードしてください。
A.弊社製品の保証期間は新品購入より1年間です。保証を受けられる際には販売証明書が必要となりますのでご購入の際は必ず販売証明書を保管してください。
A.新品でご購入された製品について、保証期間内にお客様の過失ではない故障が発生した場合は無償にて修理を行っております。
A.通販サイトで新品でご購入された場合も1年間の保証は適用されますのでご購入されたサイトへお問い合わせください。
A.弊社製品は全てオープン価格とさせていただいております。お近くのホームセンターもしくは通販サイトでご確認ください。
A.まず取扱説明書をご覧になっていただき、それでもご不明な点などがございましたら電話もしくはメールにてお問合せください。
A.弊社では販売終了から7年間は交換部品を保管しております。その後は交換部品が無くなり次第、修理受付も終了となりますのでご了承ください。
A.以前販売していたニッケルカドミウム式電池のバッテリーは環境への負荷が大きいということで中国での製造が出来なくなりました。そのためニッケルカドミウム式のバッテリーは再生産ができませんのでご了承ください。
A.購入された場所に関わらず修理は全てホームセンターでご依頼する形になります。まずお近くのホームセンターに修理を依頼して修理品を預けますとホームセンター経由で修理品が弊社に届きます。それを分解、診断して故障箇所を特定するとご依頼されたホームセンターに修理見積りを連絡します。お客様の元にホームセンターより修理見積りが伝えられますので修理されるかどうかを判断してください。
A.修理金額の内訳は修理工賃、部品代、往復分の送料となります。製品の修理箇所、製品のサイズによって金額は大きく異なりますので一概には言えませんが、製品によっては新品価格より高くなる可能性もございます。
A.修理期間については繁忙期やシーズン以外ですと通常、お店持ち込みから1~2週間程度で修理返却となります。
A.修理を依頼された場合、依頼された製品を分解して故障の箇所を特定しないと正確な修理金額が分かりません。修理されない場合でも故障箇所の特定という工程が有りますのでその工賃として修理見積もり料を頂いております。
A.弊社製品はDIY向けとして比較的廉価で購入できるように設計しております。仕事で使われるような長時間の連続使用の耐久性は有しておりませんので設定した定格時間(20分~30分)内でお使いください。
A.弊社製品は日本国内の規定電圧でしかご使用になれません。変圧器等の使用も想定しておらず万が一故障されても保証対象外となりますのでご注意願います。
A.お問い合わせに対して返信しても宛先不明でメールが戻ってきてしまうケースが発生しております。その場合は弊社からお知らせする方法が無くなってしまいますので、お心当たりのある方はメールの受信環境を確認して頂くか、お手数ですが電話にてご連絡願います。